本文へスキップ

2019年 行事(募集は終了しています)
日 付  行    事
2019.02.23 第25回コミクラ ウォーキングin宮島+Theアウトレット広島
2019.04.20 平成31年度コミクラ総会
2019.07.06 FUN FUN KIDS SUMMER FESTIVAL
2019.07.25 第12回 コミクラキャンプ
2019.08.24 地域版チャレンジDay 結果は3位
2019.10.05 第4回グラウンド・ゴルフ グリーンカップ
2019.12.29 第6回 年末朝市 今年も出店!!
第25回コミクラ ウォーキングin宮島+Theアウトレット広島
今回は、総勢34名で、宮島散策に出かけました。
当日は、とても暖かく穏やかな天候で、世界遺産の厳島神社を参拝したり、焼きカキやアナゴ飯など広島のグルメも満喫しました。
途中、昨年オープンしたアウトレットモールに立ち寄り、ショッピングも楽しみました。
平成31年度コミクラ総会

4月20日(土)に、山口県スポーツ推進課、山口市スポーツ交流課の方々にご出席いただき、平成31年度コミクラ総会を開催しました。

当日は、山下会長のあいさつに始まり、平成30年度の事業報告・決算、平成31年度の事業計画・予算(案)の審議を行いました。

 引続き、名田島地域の懸け橋となるよう様々な活動に取り組みたいと思いますので、1年間よろしくお願いします。

FUN FUN KIDS SUMMER FESTIVAL
「令和元年7月6日(土) 山口南総合センターホール 会場13:00 開演13:30」

やってきました令和元年度の「ファンファンキッズ サマーフェスティバル」!!
 一年間一生懸命練習して、心も身体も大きく成長した子供達です。
 最高の笑顔と元気いっぱいのダンスを披露します。

 ダンスを始めてみたいお友達、一緒にいかがですか?みなさん是非お越しください!

第12回 コミクラキャンプ
【日時】:7月25日(木)~26日(金)
【場所】:名田島小学校グラウンド
【対象者】名田島在住の4年生以上中学生以下及びコミクラ会員
今回は、小学校芝生化5周年記念事業の一環としてサマーキャンプを開催したところ、20名の児童が参加しました。校庭の芝生にテントを設営し、鬼ごっこやラジオ体操を行い、思い出に残る楽しい時間を過ごしました。
また、日頃お世話になっている自治会の方々をお招きし、児童の作ったカレーライスを一緒に頂きました。開催にあたりご尽力頂きました団体の皆様、芝もり隊の皆様、ありがとうございました。
地域版チャレンジDay 結果は3位
昨年に続き今年も8月24日(土)に、地域版チャレンジDayとして、鋳銭司・名田島・二島の3地区に佐山を加えた4地区対抗戦で開催しました。
昨年同様、鋳銭司が優勝し名田島地区は 185名の参加で3位という結果でしたが、自慢の芝生のグラウンドで体を動かし、とても気持ちの良い清々しい1日でした。
「いきいき茨城ゆめ国体」2019 サッカー少年男子 第3位

この度、第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体」サッカー少年男子の主力メンバーとして、末永章太郎君(向山上)が出場し、岩手国体以来49年ぶりに準々決勝を突破し、準決勝では静岡県に敗れるものの山口県勢としては初の3位という成績を収められました。

【結 果】
     1回戦   山口県3-2愛知県

2回戦   山口県1-0大阪府

準々決勝  山口県0-0 PK8-7岡山県

準決勝   静岡県6-1山口県

3位決定戦 山口県1-0香川県

末永君の攻守にわたり山口県チームを牽引し、静岡県、広島県に次ぐ全国3位になりました。名田島サッカークラブで小学生低学年から大人とプレーすることで、技術向上だけでなく精神面の強化にも繋がったと確信しています。また、名田島には芝生のグラウンドもあり、いいサッカープレイヤーを生み出す環境が整っていると思います。

名田島地区民として今後の活躍を期待したいと思います。

(コミュニティクラブ会長 山下 宏)

国体という全国の高いレベルの中で5試合を戦えたことは、自分にとって自信となり、大きな成長となりました。いつも、応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに次の目標に向かってかんばります。

(末永 章太郎)

第4回グラウンド・ゴルフ グリーンカップ
~山口市総合型地域スポーツクラブ交流イベント~

10月5日(土)に、山口きらら博記念公園大芝生広場で、山口市総合型地域スポーツクラブの交流イベントとしてグラウンドゴルフ大会か開催され、名田島地区からは4名の参加がありました。

当日は、好天にも恵まれ気持ちの良い一日でした。

今後も、交流イベント等開催いたしますので、多くの方のご参加をお待ちしております。

第6回 年末朝市 今年も出店!!
毎年恒例となった年末朝市が今年も12月29日に山口南総合センターで開催されます。
朝市には、地元で採れた新鮮な野菜を中心に果物、農産加工品、海産物、正月用品などなど、多くの品物が販売されます。コミクラも、名田島で開催されるイベントを盛り上げる為に、徳佐リンゴを販売しますので、皆様の来場をお待ちしております。